ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

外部活動

2017/06/08Thursday

SHP幸田院活動報告
ケガを予防しましょう! in 学校保健委員会

6/3(土)に幸田中学校の学校保健委員会に参加させて頂きました!

テーマは…ケガの予防!

この中学校は昨年、ケガの件数が急増してしまったそうです。

ケガを予防するためには何が必要だと思いますか?
筋力? 柔軟性? バランス? 持久力?
いろんな事が浮かんできますよね。

今回は、柔軟性バランスの大切さについてお話させてもらいました。

Image_0a0c538.jpg

Image_9d3c376.jpg

座学実技、真剣に取り組んでくれました!

ケガでスポーツが嫌いになってしまう学生がいます。
自分にはこのスポーツは向いていないと辞めてしまう学生もいます。

なぜケガをするのか?
ケガを予防するためには?

学生自身がしっかり理解して、少しでもケガで悩む学生が減ってくれると嬉しいですね。

学校保健委員会を主催して頂いた関係者の方々、学生・保護者の皆さま、このような会に参加させて頂きありがとうございました。

一覧へ戻る