ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

接骨・整体

2018/03/16Friday

幸田町事業所日々
利用者様の声 Part 10

利用者様の声をいただきました!

【大学生・バレー部】

バレー大好きな梅ちゃん!
ずっとバレー一筋で頑張ってきた梅ちゃんですが
これまでに前十字靭帯損傷、半月板損傷し手術をするほど
膝のケガにはすごく悩まされていました

そんな中、梅ちゃんは
“最後の大会に出場したい”
また、社会人になってもバレーをやるために
“膝を痛めない様にしたい”
という強い想いがあり来院されました!
半月板は動きの問題から損傷することもあり
その動きを治さないと再度受傷します。
なので動きをしっかり治す必要があります。

IMG_8068_20180316215303d99.jpg

20180313232744325-7.jpg



トレーニングを行い努力の結果……
最後の大会には間に合い思う存分プレーが出来ました!
社会人でも活躍してね!

半月板を痛めて完璧に元通りに治すのは難しいです。
しかし……痛みが出ない様に競技復帰するの可能です!

これまでにジャンパー膝や鵞足炎の方が多く見られましたが
それ以外でも半月板の痛みで困られている方も多くいらっしゃいます!

膝のケガはSUZUKI HEALTH PLANNINGにお任せください!

一覧へ戻る