ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

トレーニング

2022/02/02Wednesday

SHP西尾院事例
「頑張っているのに上達しない」その原因とは。
こんにちは!トレーナーの大志磨です。

どのスポーツでも思ったプレーが出来ず悔しい思いをする子がいます。
パフォーマンスを上達するには身体の基礎をしっかり鍛えることが重要です。
少年野球チームに所属し、野球を頑張っている小学6年生のI.T君。
ポジションはピッチャー。だけど思ったようなプレーができず、なかなかレギュラーになれず悩んでいました。
野球が上手になりたい!レギュラーになって活躍したい!そんな想いでベルシースタイルをスタートしました。
体の使い方のチェックをしてみると、股関節と体幹がうまく使えていないことがわかりました。
ピッチャーではコントロールが上手くできず、バッティングではなかなかヒットが打てないのは、
下半身が上手く使えていないことで、バランスを取りづらくなっていることが原因でした。





トレーニングを週2回のペースで3ヵ月行った結果、股関節が柔らかくなり、下半身が上手く使えるようになりました!
その後週1回のペースで体幹強化を行い、バランスがしっかり取れる体作りをしました。

そして・・・先日行われた少年野球最後の大会にレギュラーで出場!
ピッチャーとバッティング共に大活躍で、笑顔で引退することができました!
「いっぱい練習してるけどなかなか上達しない」
「身体が痛くなるから練習についていけない」
「もっと活躍したい!」
そんな悩みや想いを抱えたスポーツ少年・少女は一度体の動きをチェックするべきです。
専門知識のある先生に根本原因が何なのかを調べてもらうことをオススメします!

トレーニングの体験は1100円で受けられます!
ご予約・お問合せはお電話またはメールフォーム、LINEからご連絡ください!


一覧へ戻る