ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

美容整体(エステ)

2022/06/20Monday

SHP西尾院コラム
実は冬だけじゃない!「夏冷え」にご注意!
こんにちは!エステティシャンの浅井です。
梅雨に入り、ジメジメした時期がやってきましたね(~_~;)
ご自宅や職場で冷房を使い始めたところも多いのではないでしょうか?

夏には必須の冷房ですが、体の冷やし過ぎには注意が必要です。
「夏でも手足が冷えている・・・」という方はいませんか?
冷え性というと冬のイメージが強いですが、夏は冷房で冷えた部屋に長時間いたり、冷たい食べ物を食べることが増えるため、体が冷えて血流が悪くなったり、内臓の温度が下がることで「夏冷え」が起こってしまうのです。

体が冷えると疲れやすい・肩が凝るといった症状が出たり、肌のターンオーバーが悪くなることで顔がくすむ・たるむなど健康と美容どちらにも悪影響を及ぼします。



そんな「夏冷え」対策におすすめなのが、温活。
有名女優の方が自宅でゲルマニウムバスに入っているという話を聞いたことはありませんか?
スズキヘルスプランニングの温活メニューには、血液の浄化と新陳代謝の活性化の効果がある「ゲルマニウム温浴」と、体の深部にラジオ波(RF)を流して内臓温度を上げる「ラジオ波」がセットになったメニューがあります。

夏でも手足が冷えてしまう。そんな方は当店の温活メニューをお試しくださいね!
ご予約・お問合わせはお電話またはメールフォーム、LINEよりご連絡ください(^^)/

↑ホットペッパーからもご予約可能です。


一覧へ戻る