ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

フィットネス

2023/02/01Wednesday

SHP幸田院おすすめ商品
【新メニュー登場】超時短で効果的!?最新トレーニング「5分フィットネス」
こんにちは!広報の大湯です!
2023年になってもう1ヶ月。早いですね。皆さんは今年1年の目標は立てましたか?
目標を立てた!という方の中には、「健康に気をつけるために運動を始めるぞ!」「体重-〇㎏を目指す!」といった目標を立てた方もいるのではないでしょうか?

運動不足が気になったり運動意欲はあるけれど、お仕事が遅かったり、子育てや家事が忙しいとジムに通うのはハードルが高いですよね。
かといって、宅トレとなるとついついサボってしまいがちになり、結果三日坊主に・・・なんてことも。

そんな方に朗報です。
今年の1月から幸田院で、1回たった5分の「5分フィットネス」がスタートしました!



5分フィットネスとは、簡単に言えば1回5分でOKの血流制限トレーニング。
「1回5分なんかで効果出るの?」と疑問に思うかもしれませんが、体験された方はその効果を実感し、すでに30名ほどの方が利用されています。

<1回5分でOKなワケ>

➀速筋にピンポイントで効くから効果大!
トレーニングで大きくなりやすい速筋。その速筋にピンポイントでアプローチできる専用マシンを使うから、短時間でジムでしっかり運動したくらいの効果があります。


②血流制限するから成長ホルモンがドバドバ出る!
たんぱく質を合成して筋肉をつけたり、体脂肪の蓄積を抑え燃焼させる成長ホルモン。
5分フィットネスでは、専用ラップを鍛えたい部位に装着し、エアバッグを膨張させて幅広く筋肉を圧迫した状態で運動を行います。
血流制限することで、通常のトレーニングの約10倍の成長ホルモンが分泌されるので、たった5分でOKなんです!

実際に私も体験しましたが、トレーニング中は全然きつくないのに、翌日になると「なんか筋肉使った感じがする!」と効果を感じ驚きました。

トレーニングウェアやシューズを用意する必要がないので、外出ついでに気軽にできるのがいいところ(*^-^*)
例えば仕事帰りにスーツのまま寄ってサクッと5分運動するなんてことも!



スポーツジムや流行りの宅トレは、最低でも30分以上やらないと効果が感じにくいですよね。
仕事で疲れた体で、家事や子育てで疲れた体で、ジムまで行って30分運動するのってハードルが高いなと思いませんか?

でも外出ついでにコンビニに寄るくらいの気持ちで5分だけ運動するならどうでしょう。
なんだか続けられる気がしませんか?(*^^)v
他にも「時間がないわけじゃないけど、長時間の運動は嫌だな」という方にもおすすめ。
すでに当院に通われている方でしたら、例えば「猫背矯正に来たついでに5分運動していこう!」と気軽にご利用いただけます!

体験がワンコイン500円でできますので、気になる方はぜひ一度お試しくださいね♪
やってみたい!という方は、下の5分フィットネス専用ラインからお申込みください!

一覧へ戻る