ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2023/02/03Friday

放課後等ディサービスBellthy活動報告
【節分】放課後等ディサービスで豆まきをしました!

こんにちは!放課後等ディサービスBellthyです。


今日は23日。節分の日ですね。

節分は、邪気を払って、1年の無病息災を願う行事。

節分と言えば豆まきや恵方巻きなどがありますよね( ´ ▽ ` )


Bellthyでは、今週は節分ウィーク。

利用者さんたちは、節分に向けて手指活動の時間に鬼に色を塗り、お面を作りました。


運動療育が終わると・・・Bellthyに鬼が!!






利用者さんたちも鬼のお面を被り、鬼に向かって豆を一生懸命投げていましたo(ω´ )o

大きい声で「鬼は〜外!福は〜内!」言えたかな?




最後は仲良く鬼と記念撮影(^O^)/

鬼のお面に個性が溢れてて、みんなかっこいいです!


帰りの会では、今年の恵方巻きの方角を先生に教えてもらいました。

先生に「家族の人に教えてあげてね!」と言われると、「南南東、南南東、南南東・・・」と忘れないよう何度も呟く姿があり、ほっこりしました(*^▽^*)


今年1年、利用者さんが元気いっぱいで過ごせますように!

一覧へ戻る