ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

トレーニング

2021/10/21Thursday

SHP西尾院事例
腰の痛みを根本改善!剣道で県大会出場\( ˆoˆ )/
こんにちは!トレーナーの畔柳です。

腰に痛みがあり、接骨院で治療を行なっていた剣道部のS.Mちゃん。
剣道をやると腰に負担がかかり、痛みがなかなか改善されない状態でした。

そこで、根本原因を探るため、トレーニングの体験を受けてもらいました。
体の動かし方をチェックしたところ、股関節と肩甲骨が硬く、可動域が狭いことが原因だと判明。
股関節と肩甲骨の硬さを改善し、腰への負担を減らすためにトレーニングをスタートしました。



体幹トレーニングや股関節・肩甲骨のエクササイズを行ったことで、体の柔軟性が高まり、徐々に腰の痛みが改善されていきました。
2ヶ月後には腰の負担がかかることなく、痛みを感じずに思う存分剣道に専念することができました。
痛みが改善され体幹が強くなったことで、体当たりで負けないようになり、今まで勝てなかった相手にも勝てるようになりました。

そして・・・最後の大会では目標であった県大会に出場!!



腰の痛みをなくすために始めたトレーニングでしたが、剣道のパフォーマンスアップにも繋がり、目標を達成できたことでとても感謝されました( ´ ▽ ` )
僕もS.Mちゃんが目標を達成したことが自分のことのように嬉しく思います(*^▽^*)
引退まで週1回のペースで1年間トレーニングに取り組み、痛みが出ることなく引退を迎えることができ、本当によかったです!!

治療しても痛みを繰り返してしまう人は、根本原因を改善する必要があります。
ベルシースタイルは体験1100円で受けられます。
体の動かし方のチェックだけでも一度お試しくださいね!

ご予約・ご相談はお電話またはメールフォーム、LINEからご連絡ください!

一覧へ戻る