ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

整体院

2022/07/11Monday

SHP西尾院事例
産後の身体の不調我慢していませんか?
こんにちは!西尾院の畔柳です。

産後の身体の不調でお悩みのお母さんは多いですよね。
今回ご来院いただいたS.Sさんも産後の頭痛に悩まされていました(><)

S.Sさんは2児のお母さんで、産後からの頭痛がひどくストレスになっていました。
育児中も頭痛に悩まされ辛い思いをされたそうですが、2歳のお子さんを預ける人がおらず、痛みを我慢していましたが、当院に託児所があることを知りご来院くださいました。

S.Sさんの頭痛の原因の一つとして、肩や首の筋肉の硬さがありました。
これは、産後の授乳や育児で抱っこをし続けることで、腕や肩・首に負担がかかり、血流が悪くなってしまうため固まってしまったと考えられます。

そこで今回S.Sさんには、まずは痛みを取り除くために、硬くなった首や肩の筋肉の電気治療(アキュスコープ)とアキュスコープの治療効果を高めるアルミパックを行いました。
お身体の状態から週に2回通っていただきましたが、5回治療した時には頭痛はかなり軽減していました!

次に根本原因を解消するために、骨盤矯正を受けていただきました。
これは、頭痛の根本原因として骨盤の歪みが考えられるからです。
産後の緩んだ骨盤は、子育て中の姿勢などにより歪んでしまいがちです。
骨盤が歪んだままだとせっかく改善された頭痛が、再度引き起こされてしまうかもしれません。



そして・・・週に2回の骨盤矯正を1ヶ月間行った結果、頭痛が以前と比べて起こらなくなりました\( ˆoˆ )/
さらに、写真でわかる通り、首と肩の可動域が広がったため、痛めにくい体に!



S.Sさんからは、
「子どもを預けることができたので、安心して治療を受けられました。治らないと思っていた頭痛が治り、ストレスなく子どもと接することができて嬉しいです」
と喜びのお言葉をいただきました。
お子さんも楽しく遊んでくれ、お子さんの方から「接骨院に行きたい!」と言ってくれたそうで、とても嬉しいです(*^▽^*)

S.Sさんのように産後の頭痛で悩まれている方、腰の痛みでお悩みの方、様々な悩みを抱えているお母さんがいらっしゃいます。
しかし、お子さまを預けることができない環境の場合、痛みや不調を我慢して過ごさなければいけません。
身体の不調でストレスを溜め込まないためにも、健康な身体で子育てをするためにも、痛みを放置せず治療に来てくださいね!

西尾院には平日の午前中限定ではありますが、託児所があります。
保育士の先生が在籍しており、たくさんのお母さんが利用されています。
安心してお任せくださいね!

ご予約はお電話またはメールフォーム、LINEからお願いします!

一覧へ戻る