ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

外部活動

2022/07/11Monday

SHP幸田院活動報告
小学生サッカー大会の救護活動に行ってきました!
こんにちは!幸田院の柔道整復師の武井です。
7月10日(日)にFCヴェルダン主催の小学生サッカー大会の救護に行ってきました!


天気は雨のち曇り。
救護班に1名待機、他の人は各コートを巡回して怪我がないかを確認しました。
足元が悪かったので、「捻挫・骨折あり得る!」と身構えていましたが、午後から軽度の熱中症の子が2人いましたが、大きな怪我はなく、無事に終わることができてほっとしました♪( ´▽`)


救護以外にも、午前・午後合わせて5チームのストレッチを指導したり、親御さんの体のお悩み相談も実施(^^)

ヴェルダンの監督さんや、他チームの保護者の方から「また着てください!」というお声を多くいただいたので、安心安全に競技に取り組める環境作りを救護活動として行っていきたいと思います!

一覧へ戻る