ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

外部活動

2022/09/21Wednesday

本部活動報告
西尾中学校、西尾小学校、花ノ木小学校にて3校合同ストレッチを開催!

こんにちは!株式会社SUZUKI HEALTH PLANNING本部です。

99()に西尾中学校、花ノ木小学校、西尾小学校にご協力いただき、3校合同ストレッチ会を開催しました。

zoom3校を中継し、それぞれの学校にトレーナーを派遣し指導をさせていただきました。


今回「ケガをしない体づくり〜みんなでストレッチ〜」をテーマに、プロアスリートの姿勢についてや、姿勢が悪いとどのような問題があるのかなどについてお話ししました。




その後、「姿勢が良くなる魔法のストレッチ」のメニュー8種類を実際に行なってもらいました。

生徒の皆さんが、真剣に楽しそうに取り組んでくださり、ストレッチ会が終わる頃には、多くの生徒さんが綺麗な姿勢で座っているのを見て嬉しく思いました\( ˆoˆ )/




この機会を機にご家庭でもストレッチに取り組んでもらいたいと思います。

コロナ禍で子どもの運動不足が深刻化している中、このようなストレッチ会を開くことができ、本当によかったです。

参加いただいた生徒さん、職員の先生、他院の先生方、学生の方々ありがとうございました♪( ´▽)


当院では企業様やスポーツチームとのトレーナー契約やストレッチ指導、救護活動など、様々な活動を受け付けています。

お問い合わせはこちらからお願いします!お気軽にご連絡ください!

一覧へ戻る