ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

整体院

2022/10/05Wednesday

SHP幸田院事例
吐き気を伴うほどの頭痛を根本原因から改善!

こんにちは!幸田院の西岡です。

9月が終わり10月なりましたね(^^)

季節の変わり目は体調を崩してしまう方が多いですが、その中でも特に多いのが頭痛です。

頭痛には様々な種類がありますが、慢性化している方にとって春先や秋口は辛い時期だと思います。


幸田院にも長年頭痛に悩まされてきた患者様が来院されました。

40代女性のS.Kさん。15年ほど前から吐き気を伴うほどの頭痛に悩まされていました。

ひどい時には嘔吐してしまうほど・・・。

問診、触診をした結果、頭痛の原因は首肩と背中の張りだとわかりました。


まずはこの張りを取るために、アキュスコープとオプションメニューのアルミパックを行いました。

治療5回目で症状が緩和され始め、6回目以降は追加でオプションメニューの全身通電を3回実施しました。

全身通電をすることで、体内のバランスが整い、脳波が変化しスッキリします。

この時点で頭痛の症状はかなり軽減されました♪( ´▽`)


次に、根本原因である身体の歪みと姿勢不良を改善するために、骨盤矯正と猫背矯正を行いました。

治療で頭痛の症状は軽減されましたが、根本原因を治さなければ、また首肩と背中が張ってしまい、せっかく良くなった頭痛が再発してしまう可能性があります。

痛みを繰り返さないためにも、S.Kさんには骨盤矯正と猫背矯正を週2回のペースで1ヶ月通っていただきました。


来院から2ヶ月経った頃には、長年悩んでいた頭痛が激減\( ˆoˆ )/

S.Kさんからは、

「毎年台風の目ができた瞬間から頭痛がひどくて、先月の連続で起きた台風の時に「頭痛が起きる!」と心配していたけど、一度も頭痛がこなかったよ!」

と喜びの声をいただきました♪( ´▽`)




S.Kさんのように頭痛の原因が、姿勢不良からくる筋肉の張りの場合があります。

一見接骨院とは関係がないように思う頭痛も、根本原因を正すことで改善されます。

「低気圧の時や季節の変わり目は仕方ない・・・」

「何をやっても治らない頭痛持ちだから・・・」

と諦めている方へ頭痛のない快適な日々を送れるように最適なメニューをご提案しますので、ぜひ一度当院にご相談ください!

一覧へ戻る