ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

トレーニング

2022/10/25Tuesday

SHP西尾院事例
正しいトレーニングでMVPに!

こんにちは!西尾院の畔柳です。

スポーツをする人なら誰もが「試合で活躍したい!」と思いますよね。

でも何をやったらいいかわからなかったり、ひたすら筋トレをするなど間違ったトレーニングをしていませんか?


そんな方におすすめなのがベルシースタイル。

ベルシースタイルは、体の動かし方を科学的に分析し、個人のクセを修正するのに加え、足りない筋力や柔軟性、体幹を鍛えるトレーニングを行うことで、パフォーマンスアップが期待できるメニューです。


実際に中学3年生でバスケ部の大谷彩心ちゃんは、相手とぶつかるとすぐに体勢を崩してしまい、ボールを取られてしまうことが悩みで、「パフォーマンスをアップして試合で活躍できるようになりたい!」という思いからベルシースタイルに通い始めました。


彩心ちゃんには、股関節の柔軟性を高めるエクササイズや、チューブを用いたお尻の筋力を強化させるエクササイズ、バランスボールを使い体幹を鍛えるトレーニングなど、上半身と下半身の安定性を向上させるメニューを中心に行なってもらいました。




ベルシースタイルを開始して1ヶ月で、前屈をした時に手がべったりと床に着くくらい体が柔らかくなりました。

3ヶ月経つ頃には、バスケで相手とぶつかっても倒れなくなり、パフォーマンスの変化を実感。


そして・・・半年経った10月の大会で、チームは優勝し、彩心ちゃんはMVPに輝きました!




彩心ちゃんからは、

「今まで当たり負けしていた相手にも勝てるようになってきた!体がぶれなくなったから、切り返しの動きやシュートが安定するようになってきて、活躍できるようになってきて嬉しい!初めてのMVPです!」

と喜びの声をいただきました。

高校でもバスケを続けるそうなので、これからも応援していきたいです。


ベルシースタイルでは、一人ひとりに合わせたメニューでトレーニングを行なっており、体験も可能です。

彩心ちゃんのようにスポーツでのパフォーマンスをアップさせたい方は、一度ご相談ください!

一覧へ戻る