ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

フィットネス

2022/11/11Friday

SHP西尾院事例
ファスティングで食事量が3分の1に!驚きの食生活改善効果!

こんにちは!管理栄養士の大志磨です。

突然ですが、皆さんはファスティングを知っていますか?



ファスティングとは、簡単に言えば断食ですが、単純に「何も食べずにカロリーを抑えて痩せる!」ということではありません。

体の中を大掃除するために一定の期間固形物を摂取せずに、酵素ドリンクなど植物発酵飲料を用いて行います。

現代では加工食品が多く販売されており、食品添加物や遺伝子組み換え商品、加水分解小麦など有害物質が知らない内に体内に蓄積されています。

また、高タンパク・高脂肪食品の食べ過ぎによって消化酵素を大量に消費してしまい、代謝酵素が不足し、代謝不良になっている方が多いのが実情です。




そんな現代人におすすめなのがファスティング。

疲れて悲鳴を上げている消化器官を休ませることで、代謝酵素を活性化させ、体内の毒素を排出し、汚れた細胞を綺麗にします。


しかし、正しいファスティングには準備期ファスティング期復食期と3ステップを踏む必要があり、独学で行うのはなかなか大変だったりします。

ですが、当院のファスティングでは、その3ステップを完全サポート。

管理栄養士がファスティング期前後の食事メニューをアドバイスしています。


実際にファスティングをしたS.Tさん。

以前腰痛で動けず辛い思いをした経験があり、体重からくる負担を減らすために当院のフィットネスに通っています。

食べることが大好きで、なかなか食生活を変えることができないことが悩みでした。


しかし、ファスティングの集中3日間コースを行ったことで、山盛りのご飯を食べていたのが、おにぎり1個分の量で十分になり、毎日必ずしていた間食もほとんどなくなり、1週間で体重を5kg減らすことができました。






S.Tさんからは、

「自分でもびっくりするくらい食生活が変わって、どんどん体重が減っていくのを見るのが楽しくて、体重計を乗るのが楽しみになっています!」

と喜びの声をいただきました。


現在もフィットネスを継続しており、S.Tさんの頑張りもあって現在-10kgと順調に減量しています。

今後も食事と運動の両面をサポートし、お悩みを解決していきます。


S.Tさんのように食生活を改善したい方や、ファスティングが気になる方はぜひ一度ご相談ください!

一覧へ戻る