ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2022/11/15Tuesday

放課後等ディサービスBellthy活動報告
Bellthyの利用者さんと秋のお出かけ!【八ツ面山】

こんにちは!広報の大湯です。

少し肌寒いですが、日中は過ごしやすい日々が続いていますね。

いいお天気の日が多く、お出かけする人や、外で遊ぶ人も多いなと感じます。


先週放課後等ディサービスに通う利用者さんで、学校が代休でお休みの子がいたので、一緒に八ツ面山へお出かけしました。


八ツ面山公園で遊んだあと、先生と一緒に遊歩道を歩いて展望台へ。




その道中で久麻久神社を発見。

先生に神社の参拝方法を教えてもらい、みんなでお参りしました(^O^)

先生のお話をしっかり聞き、みんなバッチリ参拝できていました。






「疲れたよ〜」と言いながらも、頑張って歩いてやっと展望台に到着。

西尾の町をみんなで眺めました。天気がよかったこともあり、絶景でした!



お昼は芝生公園でシートをひいてみんなでランチタイム。

体を動かすとご飯がよりおいしく感じます。みんなおいしそうにお弁当を食べていました。


充実した1日を過ごせてもらえたかな?

外に出かけることで、色々な発見があったり、刺激を受けることができます。

これからも利用者さんが楽しみながら、様々な経験ができるよう支援していきます♪( ´▽)

一覧へ戻る