ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

接骨院

2022/11/23Wednesday

本部おすすめ商品
寒い時期に大活躍の温湿布!実は2種類あった・・・!?

こんにちは!広報の大湯です。

最近気温が下がったこともあり、身体の冷えを感じています。

特に今日はあいにくの雨。日中も寒いですよね・・・。


本格的に冬が到来するのは12月からだと思いますが、この時期は身体を痛めてしまう方が増える傾向にあります。

特に多いのが腰痛。

皆さんは腰に痛みや、重だるさを感じた時に湿布を使うことはありますか?

湿布には痛みを治す効果はありませんが、痛みを和らげる効果があるのですが、寒いこの時期は温湿布を選ぶ方が多いのではないでしょうか。


そんな温湿布ですが、実は種類が2つあることをご存知ですか?

温湿布には、「温感湿布」と「温熱湿布」があります。




温感湿布は、鎮痛成分が入っており、言ってしまえば痛み止めのようなものです。

温かく感じるのは、トウガラシエキスなどの刺激物が入っているからで、実際は患部は温められてはいません。

このトウガラシエキスが入っていることで、肌が弱い方は痒くなったりします。

市販の温湿布はほとんどがこの温感湿布です。




当院でも取り扱っている温熱湿布は、実際に患部を温めてくれます。

市販の温感湿布よりも、貼るカイロの方が近いです。

温めることで、血行が良くなり、筋肉をコリほぐしたり、痛みを和らげる効果があります。

当院で販売している温熱湿布は、粘着剤のみで刺激物が入っていないので、肌が弱い方でも使うことができます。


痛みがある方は湿布だけでなく治療が必要ですが、「何となく腰がだるいな〜」とか「治療だけじゃなくて自宅でもケアしたい」という人は、温感湿布よりもしっかり患部の血行を良くしてくれる温熱湿布がおすすめです。

当院では1180円、5枚セットで850円、10枚セットで1700円で販売しています。

箱買い(100枚)する方もいるほどの人気商品。

通院されている方で使ってみたい!という方は受付にご相談くださいね(^O^)


一覧へ戻る