ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2022/12/23Friday

放課後等ディサービスBellthy日々
放課後等ディサービスBellthyのクリスマスウィーク!【製作・ツリー編】

こんにちは!広報の大湯です。

いよいよ今週末は待ちに待ったクリスマスですね(^O^)

放課後等ディサービスBellthyの利用者さんたちも先週からクリスマスをとても楽しみにしており、嬉しそうにサンタさんに何をもらうのか教えてくれます。


サンタさんからのプレゼントも楽しみですが、Bellthyでも利用者さんが楽しめるクリスマスイベントを企画!


まず、クリスマスといえば・・・ツリー!

Bellthyでも室内用のクリスマスツリーと屋外の低木に飾り付けをしました。




お友達と協力してオーナメントを飾り付け、室内用のツリー完成!




飾りつけをした子たちで記念撮影しました(*^▽^*)




屋外の低木にはオーナメントだけでなく、電飾も飾りつけしました。






飾った後はみんなで点灯式!カウントダウンをして点灯させると、みんな飛び跳ねて大盛り上がりでした!




そして手指活動の時間では、画用紙を使ってツリーを作りました。

メタリックの紙で作った星やハート、リボンなどで装飾し、周りには雪の結晶のスタンプを押しました。




さらに折り紙でサンタさんやトナカイを作り、画用紙にツリーと一緒に貼りました。




先生に手伝ってもらいながら、ハサミで一生懸命ツリーを切る子。




本の折り方を見ながら、自分で頑張ってサンタさんを折る子。




みんな集中して、自分だけの素敵なツリーを完成させることができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


今週はBellthyクリスマスウィーク!

運動療育ではいつもと違った運動をしています。

次回、クリスマスの運動療育の様子をご紹介します!

一覧へ戻る