ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2022/12/26Monday

放課後等ディサービスBellthy日々
放課後等ディサービスBellthyのクリスマスウィーク!【運動療育編】

こんにちは!広報の大湯です。

昨日はクリスマスでしたね!皆さんはどのように過ごされましたか?

放課後等ディサービスBellthyでは、先週1週間クリスマスウィークで特別な運動療育を行いました。


行った運動は2つ。2チームに分かれて交互に行いました。




まずは、先生の説明をしっかり聞く時間。

皆いつもと違う部屋の装飾にソワソワ。

ルールを覚えたら運動療育スタート!




1つ目は、壁に設置された5つのゴールにボールをシュートする運動です。

得意な子は少し難易度を上げて、離れた場所からシュートに挑戦!

皆一生懸命ゴールに向かってボールを投げていました(^O^)






2つ目は、ハードルやフープをジャンプして進んだ後、机の上のオーナメントを選び、壁のツリーに飾りつけをするという運動をしました。

さまざまなオーナメントの中から自分の好きなものを選び、楽しそうに飾りつけしていました!




運動後は、皆で椅子取りゲーム♪( ´▽)

クリスマスソングを流すと皆楽しそうにノリノリで椅子の周りを歩いていました。

最後の椅子に座るのは誰か!楽しみながらも闘志に溢れていました笑


イベントが終わり、帰りの会に移ろうとした時・・・・なんと!Bellthyにサンタさんがー!!






皆順番にサンタさんに「メリークリスマス!」と言ってプレゼントをもらいました(*^▽^*)

突然のサンタさん登場に皆びっくりしつつも、プレゼントがもらえて嬉しそうでした!


クリスマスウィーク楽しんでもらえたかな?

今日から冬休み。今週も利用者さんが楽しみながら自立できるような支援をしていきます!

一覧へ戻る