ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

美容整体(エステ)

2023/01/30Monday

SHP西尾院おすすめ商品
【末端冷え性にさよならを】今年こそ辛い冷えを改善しましょう!
こんにちは!広報の大湯です。
先週は10年に1度と言われる最強寒波の到来で、西尾市も氷点下。寒かったですよね。
あれから寒い日々が続いていますが、いわゆる冷え症の方にはとても辛いと思います。

特に女性に多いのが、末端冷え性。
こんな症状はありませんか?

・体温は低くないのに、手先・足先だけ冷たい
・靴下や手袋をしても温まらない
・入浴後もすぐに手足が冷える
・手足の冷えで寝つきが悪い
・汗をかきにくい

複数当てはまる方は、末端冷え性の可能性が高いです。
手足が冷える原因はいくつか考えられますが、特に多いのは、ストレスや不規則な生活による自律神経の乱れや、運動不足・筋肉量不足による血行不良です。
末端冷え性の方は、靴下や手袋など衣服をどれだけ重ねても根本的な症状の改善にはなりません。
体全体を内側から温めたり、温まりやすい体作りをする必要があります。

そこでおすすめなのが、「ゲルマニウム温浴」です!



ゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウムという物質が入った40~43度のお湯に手と足を漬ける入浴方法です。
ゲルマニウムには、血液の浄化と新陳代謝を活性化する効果があり、手足の末端神経・毛細血管を刺激し、血の巡りを改善してくれます。

当院のゲルマニウム温浴では、20分間入浴していただきます。
全身入浴では長時間の入浴が難しいため、体の芯まで温まることが難しいですが、手足の部分入浴をしっかりすることで、汗が出るほど内側から体が温まります。
私も体験したことがありますが、20分間で体が全身ぽっかぽかになり、とてもリラックスした時間を過ごせました。夜もぐっすり眠れましたよ!

当院のゲルマニウム温浴は、西尾院のみのサービスとなります。
興味のある方、体験してみたい方は、西尾院へお電話またはホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください(*^^*)
妊婦さんもご利用いただけますので、手足の冷えでお困りの方は、ぜひお試しくださいね!

一覧へ戻る