ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

フィットネス

2023/02/14Tuesday

SHP西尾院事例
【セルライト撃退】体重-2.2kg、体脂肪率-5%達成!

女性なら誰しもが憧れる美脚。

でも下半身だけ部分痩せするのって難しいですよね。

有酸素運動や筋トレを頑張っているけど、なかなか効果が出ずに挫折なんてことないですか?


当院にも脚痩せで悩んでいた方がいます。

38歳女性の四方さん。四方さんは、「脚を細くして、自分に自信を持ちたい!」という思いがありました。


消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、体重は必ず減ります。

しかし、痩せたい部分が痩せられるとは限りません。

実は、運動で消費されやすいのは、温かくて柔らかい脂肪。

だから、固まったセルライトはなかなか無くならないのです。


そこで、四方さんには、下半身のセルライトを温めて柔らかくしてから運動で落とすために、エステとフィットネスに通っていただきました。


エステでは、お腹と下半身にラジオ波を流し、深部から温めました。

痩せたい下半身だけでなく、お腹も温めることで、内臓温度が上昇し、代謝がアップします。

続けて行なったフィットネスの効果を高めるためにも、痩せたい部分+お腹を温めるのが効果的です。

フィットネスでは、エステ後すぐに下半身中心の筋肉を大きく使う運動を行いました。

エステで柔らかくなった下半身のセルライトが燃え、体に溜まった老廃物や脂肪分を汗で流しました。


また、脂肪を溜め込まないようにするために、2週間食事の写真を撮影していただき、管理栄養士のトレーナーに送ってもらいました。

トレーナーから、間食を控えるようにすることと、たんぱく質の量や野菜の量についてアドバイスをしました。




3ヶ月通っていただいた結果、体重-2.2kg、体脂肪率-5%になりました!

内臓脂肪はもともと少なかった四方さんですが、内臓脂肪も減りました。

ビフォーアフターの写真でもわかるように、膝回りが特にスッキリして、隙間ができていますよね。




四方さんからは、

「長年の悩みであった脚の太さが改善し、体重が減少した!その他にも食事を変えたことで、ポジティブ思考になって、前より悩み事が減ってストレスを溜め込むことが減りました!今でもプライベートで運動をしたり、食事内容を自分で考えられるようになって、飲み会や外食があっても食事のバランスを調整できるようになりました!」

と痩せたことだけでなく、食事が変わったことで起こった心身の変化にも満足いただけました!


「何をやっても痩せない・・・」

「食生活を変えたいけど何をしたらいいかわからない・・・」

「パーソナルジムは高額で敷居が高い」

とお悩みの方は、一度当院のセミパーソナルジムにご相談ください。

一人一人のお悩みにあったトレーニングメニューや食事のアドバイスであなたを理想のボディに導くお手伝いをさせていただきます!


体験も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約は問い合わせフォームからも受け付けております。

一覧へ戻る