ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

接骨院

2023/02/27Monday

SHP西尾院おすすめ商品
【接骨院でできる花粉症対策】ケルセチンと副鼻腔治療をご紹介

2月中旬から徐々に花粉が飛びはじめました。

愛知県のスギ花粉のピークは、3月上旬から中旬と予想されます。


花粉症の治療というと耳鼻科に受診される方がほとんどかと思いますが、スズキヘルスプランニングでも花粉症対策としてサプリと副鼻腔の電気治療をお勧めしています。




サプリ(ケルセチン)

ケルセチンがムズムズの原因となる物質を抑制します。

・ゆず味で噛むタイプのサプリなので、水なしで手軽に服用できる

・眠くなる、喉が渇くなどの副作用なし

・花粉症だけでなく、ほこりやハウスダストにも効果的

・体にやさしい成分でできており、妊婦さん、小さなお子さまでも服用可能




副鼻腔治療

鼻筋の横の部分にアキュスコープで微弱電流を流し治療します。

・治療後は鼻がスッキリし、鼻の通りが良くなります。

1副鼻腔1部位として自費治療となります。

・鼻の症状が特にひどい日、辛い日のスペシャルケアとしておすすめです。

例えば、週何回か通うのではなく、「今日辛すぎて絶対夜寝れないと思う・・・」という日に単発で副鼻腔の治療をすることもできます。




花粉症の薬は、どうしても眠くなる成分が含まれていたり、妊婦さんやお子さんは服用できなかったりします。

サプリは薬と違って、不足している栄養素を補い健康な体づくりをサポートするものなので、過剰摂取をしなければ体の負担にはなりません。

薬に頼らずに花粉症対策をしたい!という方はぜひお試しください。


すでに当院に通われている方で、花粉症対策をしたい方は受付にご相談くださいね(^O^)/

サプリの販売と副鼻腔の電気治療は、西尾院と幸田院の両院で行っています。


ケルセチンは毎年人気のサプリです。在庫がない場合、入荷次第のお渡しになります。

一覧へ戻る