ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

ディサービス

2023/03/21Tuesday

SHP西尾院活動報告
【100万ベル達成】イオンモール岡崎へ行ってきました!

鈴木接骨院のディサービスには、ベルシステムというものがあります。

万歩計をつけて院内を歩き、1歩=1ベルでお金を貯めるようにベルを貯め、100万ベル貯まると「夢叶えるチケット」がもらえる当院独自のシステムです。

夢叶えるチケットを使って、「お墓参りに行きたい」「昔デートしたお店で食事がしたい」「孫の運動会に行きたい」などの一人一人の夢をスタッフが叶えるお手伝いをします(^^)


そしてついに今月、ディサービス西尾を利用されているIさんが100万ベルを達成されました!

夢叶えるチケットをゲットしたIさんの夢は「月曜日の利用者さんたちと岡崎のイオンへ行きたい!」でした。

Iさんは、岡崎のイオンへ行ったことがないそうで、「奥さんと2人で行ってもいいけど、せっかくだから仲良くなった同じ曜日の利用者さんたちと一緒に行きたい!」という想いがありました。

その夢を叶えるため、Iさんを含めた利用者さん6名とスタッフで311(土)に岡崎のイオンへ行くイベントを計画・実行しました!







イオンに着いたらまずはお昼ごはん。

イオンまでの道中に利用者さんたちで何を食べるか話し合ってもらった結果、柿安さんでお肉を食べることになりました。

ステーキやハンバーグなどボリュームたっぷりでしたが、皆さんしっかり食べられました!









食後は、Iさんの行きたかった服屋さんへ行ったり、パン屋さんやお惣菜やさんなど利用者さんたちの行きたいお店を回りました。

欲しかった帽子を買う方や、お孫さんにパンやバウムクーヘンを買う方、「娘が岡崎に住んでいるから、また連れてきてもらいたい!」と話す方など、皆さんそれぞれ楽しまれていました♪( ´▽`)


イオンの端から端までたくさん歩きましたが、皆さん楽しそうで最後まで元気いっぱいに過ごされました(*´꒳`*)

一覧へ戻る