ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

トレーニング

2023/03/28Tuesday

SHP幸田院活動報告
【岡崎Jr.アスリート塾】イオンモール岡崎のイベントに参加しました!

327()にイオンモール岡崎で開催された「岡崎Jr.アスリート塾」にワークショップとして参加させていただきました。

今回私たちは「子どもの発育プロジェクト」というテーマで、発育に必要な運動経験を実際に体験してもらうべく、年少〜小学2年生を対象に巧技台をメインとした定員2030分間のワークショップを2部制で行いました。





まずはウォーミングアップ。

さとる先生の動きを真似てみんなで準備体操をしたあと、小さいフープとラダーを使って片足や両足でジャンプしたり、細かく走る運動をしました。



そしてメインの巧技台。

巧技台では、傾斜や平行の平均台を渡る、カーブした梯子を登る、バランスストーンの上をジャンプしたり跨ぐ、滑り台を滑るなど様々な動きを体験してもらいました。



平均台が怖くて足がすくんでしまう子が、最初はスタッフの手を借りていましたが、23周している内に慣れてきたのか1人で渡れるようになっていました。

他にも1周目では、高い台によじ登るのにスタッフのお手伝いが必要だった子が、2周目では自分で登っており、30分間という短い時間の間に成長するお子さんに驚く親御さんもいました。


今回のイベントを通し、参加いただいた方々に少しでも幼少期の運動経験の大切さが伝われば幸いです。

イベントを主催してくださった企業様、参加いただいたお子さん、親御さん、ありがとうございました♪( ´▽`)


お子さまの発育について当日聞けなかったことやもっと知りたい!ということがあれば、いつでもご相談ください!

一覧へ戻る