ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

ディサービス

2023/04/05Wednesday

SHP西尾院活動報告
【100万ベル達成】幸田文化公園でお花見をしました。

42()に幸田文化公園でお花見をしました。

今回のお花見イベントは、鈴木接骨院のディサービス西尾を利用中のIさんの夢叶えるチケットで開催されました。

Iさんは以前から100万ベル貯まっており、夢叶えるチケットを手に入れていましたが、普段からご自身で車に乗って行きたいところへ行くことができたため、チケットの使い道に悩んでいました。

ですが、3月に行われた他の利用者さんの100万ベルのイベントで、利用者さんたちと岡崎のイオンでお買い物を楽しまれたことで、「みんなでお花見をしたい!」という夢ができ、実現しました。



天気を心配していましたが、当日は快晴でした。

幸田文化公園では、枝垂れ桜が満開!



みたらし団子や草餅など屋台もあり、とても賑わっていました!




桜の近くに椅子を並べ、屋台で買った食べ物を食べたり、桜を眺めがなら談笑して楽しい時間を過ごしました♪( ´▽`)




お昼頃にハッピネス・ヒル・幸田へ車で移動し、施設内にあるカメリアというレストランで食事をしました。大きなエビフライが2尾乗ったカレーライスや、カツサンド、ヒレカツ定食など、皆さんおいしそうに食べていました!




昼食後は、レストランの外にある広場のベンチに腰掛けてまったり過ごしました。

利用者さんたちは「次100万ベル貯まったら何する?」という話で盛り上がっていました。今回お花見をしたいと言ってくれたIさんは「今度はみんなで野球を見に行こうよ!」と話しており、皆さん夢を膨らませとても楽しそうにお話ししていました(*^▽^*)

一覧へ戻る