ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2023/04/18Tuesday

放課後等ディサービスBellthy活動報告
【放課後等ディサービスBellthy】ガーデニングをしました!

417()、土曜日の授業参観の代休で朝から利用の方が8名いたので、ガーデニングや公園で遊んで過ごしました。



午前中はお花を買いに憩いの農園ファーマーズガーデンへ!

みんなでお花を眺めながらぐるぐる散策し、自分の好きな花や綺麗な色の花を見つけたり、目当ての花を探しました。




2人の利用者さんにカートを押してもらったり、レジに花を渡すなどのお手伝いをしてもらいお会計。



午後からは、買った花をプランターに植えてガーデニングをしました。

買った花を2つのプランターのどこにどうやって植えるか?をみんなで話し合いながら一緒に植えました。



出来上がったプランターをBellthyの入り口付近に並べると、一気に春らしく華やかになりました(*^▽^*)



その後は中畑小学校の近くにある田貫公園で遊びました。

遊具の他にも、みんなでサッカーや鬼ごっこをして思い切り体を動かして遊び、リフレッシュしました\( ˆoˆ )/

田貫公園から帰ってからは、みんないつも通り療育を頑張って受けていました。


Bellthyでは、経験することを大切にしており、遊びの中で刺激を受けて成長できるような支援をしています。

みんなでお買い物に出かけることで社会勉強にもなりますし、植物に触れることで、新しい発見や気づきが生まれると思います。

これからも利用者さんの成長に繋がるような楽しい体験ができるよう支援していきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育、放課後等ディサービスをお探しの方は

放課後等ディサービスBellthyにご相談ください。

児発のご相談は鈴木接骨院の共生型ディサービスへ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る