ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

共生型ディサービス

2023/04/24Monday

鈴木接骨院の共生型ディサービスそのほか
【児童発達支援】ご利用開始までの3ステップ

鈴木接骨院の共生型ディサービスは、障害のある未就学児のお子様に療育や支援をする"児童発達支援"と、要介護の高齢者の方のリハビリや入浴などを行う"通所介護"1つの施設で提供しています。

今回は、当施設の児童発達支援をご利用いただくまでの流れをご紹介(^O^)/


①鈴木接骨院の共生型ディサービスへ連絡

当施設の利用をお考えの方や、児童発達支援をお探しの方はまずはご連絡ください。

お話を伺い、見学・体験の日時などをご案内します。


②見学+体験

施設内や利用者さんの様子を見学していただき、実際にお子さまに療育を体験してもらいます。

この際にご家族の方から悩み事などをヒアリングします。

お子さまの様子を把握するためにも、見学のみではなく体験もセットで行っています。


③契約・利用開始

当施設の利用が決まりましたら、契約手続きを行います。

受給者証を取得の上、手続きにお越しください。

(障害者手帳はなくても大丈夫です)



見学・体験前に心配なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください♪( ´▽`)

その他気になることやわからないことがありましたら、お電話またはホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育または入浴付き通所介護をお探しの方は

鈴木接骨院の共生型ディサービスにご相談ください。

445-0806 西尾市伊藤町村4番地4

TEL: 0563−65−3388

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る