ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

共生型ディサービス

2023/05/17Wednesday

鈴木接骨院の共生型ディサービス活動報告
【児童発達支援】お母さんに感謝の気持ちを伝えよう!

先週の日曜日、514日は母の日でしたね。

鈴木接骨院の共生型ディサービスの児童発達支援では、母の日に向けて花束を製作しました。




制作に入る前に「母の日は、大切に育ててくれたお母さんに「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える日だよ」と母の日についてお話をしました。


利用者さんたちにお母さんの好きなところや、お母さんがいつもしてくれていることを問いかけると、

「優しいところが好き!」

「いつも遊んでくれる!」

「いつもご飯を作ってくれる!」

などたくさんの発言がありました♪( ´▽`)




みんな花束を一生懸命に真剣に取り組んでいました。

お友達の作っている花束を見て「私と一緒だねー!」と話して楽しそうでした(*^▽^*)

花束に添えるメッセージカードの部分も自分で書いてもらいました。

「ありがとうも書けるんだよー!」と言いながら、お母さんを想って花束を完成させました!


完成した花束をお母さんにプレゼントしましたよ♪( ´θ`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育または入浴付き通所介護をお探しの方は

鈴木接骨院の共生型ディサービスにご相談ください。

445-0806 西尾市伊藤町村4番地4

TEL: 0563−65−3388

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る