ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

共生型ディサービス

2023/06/14Wednesday

鈴木接骨院の共生型ディサービスそのほか
【児童発達支援】利用者さん同士で協力しよう!

鈴木接骨院の共生型ディサービスの運動療育は、単純に運動能力を向上させたり、発達を促すだけでなく、社会性が育まれるようなメニューを計画しています!


例えば・・・



①背中でボールを運ぶ

利用者さん同士で21組になってもらい、背中と背中でボールを挟み、お互いに「1212」と掛け声をかけながらボールをゴールまで運びます。

2人で息を合わせてボールを落とさないように運ぶ運動です。



②フラフープ潜り

利用者さんたちで輪になり、手を離さないまま全員でフラフープをくぐります。

お友達が潜りやすいように手伝ってあげるのが大切です。


このように1人でできる運動だけでなく、利用者さん同士でコミュニケーションを取りながら助け合い、協調性を養える運動も行います♪( ´▽)


発達障害の方の中には、特性によってコミュニケーションが苦手な方がいます。

共生型ディサービスの療育では、脳や体の成長だけでなく、社会で生きていく力を育て、一人一人の未来を考えた自立支援を行います。


児童発達支援の体験・見学は随時受け付けています。

ホームページだけではわからないこともあると思いますので、ぜひ実際にお越しくださいね(^O^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育または入浴付き通所介護をお探しの方は

鈴木接骨院の共生型ディサービスにご相談ください。

445-0806 西尾市伊藤町村4番地4

TEL: 0563−65−3388

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る