ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

共生型ディサービス

2023/06/28Wednesday

鈴木接骨院の共生型ディサービス日々
【共生型ディサービス】ジグソーパズルで遊ぼう!

鈴木接骨院の共生型ディサービスの児童発達支援には、玩具の一つにジグソーパズルがあります。

パズルは知育効果が高いと言われており、色んなキャラクターのものがあるので、子どもたちも楽しく遊べる玩具です。




そんなパズルには、さまざまな効果があります。

例えば、完成したパズルの絵を思い浮かべながらピースを当てはめていくことで想像力や記憶力が高まったり、小さなピースを一つ一つ掴んで正しい向きで組み込んでいくことで手先の運動にもなります。

「完成させたい!」という気持ちになりやすいパズルは、集中してじっくり遊ぶことができ、時間をかけて完成することで達成感を感じられ自信につながります。




共生型ディサービスでは、ジグソーパズルのようにお子さんが楽しく遊べて発達を促す玩具を取り揃えています。

ご自宅でもお子さんと一緒にパズルで遊んでみてくださいね♪( ´▽`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育または入浴付き通所介護をお探しの方は

鈴木接骨院の共生型ディサービスにご相談ください。

445-0806 西尾市伊藤町村4番地4

TEL: 0563−65−3388

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る