ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

SHPコラム

2023/08/18Friday

本部SHPコラム
【サプリメントを迷っている方必見!】インナーケアで摂るべき栄養素の優先順位

最近はインナーケアとしてサプリメントを飲む方が増えていますが、皆さんは正しいサプリメントの選び方を知っていますか?

世の中には多くのサプリメントが出回っており、「何を飲んだらいいかわからない・・・」という方もいるのではないでしょうか。



そもそもサプリメントは、普段の食事で不足している栄養素を補うもの。

栄養素は単一ではなくチームで働くため、サプリメントを飲んだだけではその効果を十分に得ることはできません。

まずは、体の土台を作る栄養素を優先的に摂取しましょう!


<インナーケアの優先順位>

★優先順位No.1/心身を作る栄養素

たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどを含む6大栄養素を最優先に。

基本の栄養素は、バランスの良い食事から摂取しましょう!


★優先順位No.2/体を調整する栄養素

血液をサラサラにするEPAや、腸内環境を整える乳酸菌、便通を促す食物繊維などの循環をサポートする栄養素は、食事でもサプリメントでも摂取しましょう!


★優先順位No.3/目的に合った栄養素

アンチエイジングのためにコエンザイムQ10、夏のシミ対策にトラネキサム酸など、あなたの目的に合った栄養素を摂取。

優先度No.12が十分な状態で気になる症状がある場合に飲みましょう!



サプリメントは薬ではないので、即効性はありません。

あくまで栄養素を補うものですので、最低3ヶ月は継続し、体の変化をみてみるのをおすすめします(^O^)/

また、サプリメントだけを飲んだり、バランスの悪い食事にサプリメントを取り入れてもいい結果は得られません。

まずは栄養バランスの取れた食事を心がけ、その上で「1日の食事じゃ摂りきれないな」と思う栄養素や、自分のお悩みにあった栄養素をサプリメントで摂取するようにしましょう!

一覧へ戻る