ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

放課後等ディサービス

2023/08/23Wednesday

放課後等ディサービスBellthy活動報告
【放課後等ディサービス】Bellthyの夏休み!

8月が残り2週間を切りました。夏休みももうすぐ終わりですね。

放課後等ディサービスBellthyの利用者さんは、夏休み期間中は1日利用。

学校がある日よりもBellthyで過ごす時間が長い分、普段はやれないことが経験できました。




1番の違いは何と言っても夏休み限定のBellthyプール!

普段は学校終わりに登所し、運動療育や巧技台で運動をしますが、夏休みは午前からプールに入っていっぱい体を動かしました(^O^)

小さいイルカの浮き輪や浮棒を使いながら泳いだり、ウォーターテーブルに水をかけたり、魚釣りや水鉄砲、シャボン玉などで遊び、昨年に引き続き利用者さんたちに大好評のプールでした!





もちろん普段と同じく15時頃から運動療育と感覚療育もしっかり受けてもらいました。

運動療育では、ラダーとフープのサーキットを引っかからないように駆け抜けたり、利用者さん同士で協力してバランスボールを運ぶなど、様々な動きを取り入れた運動をしました!






運動ばかりではなく、夏休みの宿題を先生と一緒に進めたり、自由時間に利用者さん同士でおもちゃやUNOで遊んだり、カブトムシとクワガタの観察画をしました。

時間がたくさんあるからこそ、色んな遊びを通して経験ができ、利用者さん同士での関わりも密にとることができましたね♪( ´▽`)


Bellthyでたくさんの経験をし、思い出を増やし、その中で成長できるようこれからもスタッフ一同療育・支援をしていきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西尾市で療育、放課後等ディサービスをお探しの方は

放課後等ディサービスBellthyにご相談ください!

児発のご相談は鈴木接骨院の共生型ディサービスへ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧へ戻る