ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

外部活動

2019/06/01Saturday

SHP幸田院活動報告
2019.6/1 幸田中学校学校保健委員会

こんにちは!

今年も幸田中学校学校保健委員会によんで頂き、「ケガを予防するためにという講演をさせていただきました!!

全体

聴いてる

幸田中で生徒のアンケート結果から、以前よりもケガに対する意識が変わっていて、
実際に大きなケガの件数も減っていました!!!


これはほんとにうれしかったです(。>ω<。)ノ

今年で学校保健委員会に行かせていただくのは3回連続になりますので、
内容は昨年度よりもバージョンアップしております!!!

3年生はより難しい内容
2年生は昨年のレベルアップ
1年生は初めて聞く事


ケガを予防するためには?

何が大事かというと・・・

�@身体を動かす能力のUP=ストレッチ!

�A身体を支える能力のUP=体幹!

exercise2
エクササイズ1

自分がこれからどうすればいいのか?
どうすればケガを予防することができるのか?
自宅でのセルフケアも頑張っていってほしいですね!


みんなのケガが少なくなることを願って、これからも活動を続けていきます!

講演会の依頼も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい(^∇^)ノ

一覧へ戻る