ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

外部活動

2019/06/09Sunday

SHP幸田院活動報告
ウォーミングアップ指導 in 幸田中ソフトボール部

本日、幸田中学校ソフトボール部にケガ予防の指導に行ってきました!


指導させてもらったのは、“ウォーミングアップ”


先日行かせてもらった学校保健委員会がきっかけで、このような指導が実現しました!

図2
教室をお借りして、まずは簡単な講義!
エコーで肘の検診も行いました!

図4
その後、ウォーミングアップ指導


当院の地域の中学校にこのような活動ができ、
微力ながら “地域貢献” できたかなと思います。

まずは夏の大会まで、ケガなく迎えられますように。


このような機会を下さったソフトボール部顧問の池野先生はじめ職員の方々、
ならびに保護者の皆さま、本当にありがとうございました。


SUZUKI HEALTH PLANNINGは、ケガ予防や栄養の講演をお受けしています!
もちろんすべてボランティアです!依頼お待ちしてまーす!

一覧へ戻る