ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

フィットネス

2024/01/05Friday

SHP幸田院事例
【5分間フィットネス】1回5分間の運動を3ヶ月続けた結果・・・体重−7kg!体脂肪率−7%!

60代女性、T.Mさん。

コロナ禍で体重が増加してしまい、ダイエットしたいと5分間フィットネスにお越しくださりました。


T.Mさんは、子育て中の53kgから少しずつ体重が増え70kgになってしまい、他店のエステで食事制限のみのダイエットで55kgまで痩せた経験があります。

しかし、コロナ禍でリバウンドしてしまい、また70kgに・・・。

「食事制限をまたやるのは辛いし、好きなものを食べたい。24時間ジムに通おうとしたこともあるけど、3ヶ月で2回しか行けず退会してしまったし・・・。」と悩んでいたそんな時、当院の接骨院に治療に来られ、5分間フィットネスを知りました。


T.Mさんは、週に2・3回5分間フィットネスに通うだけでなく、家庭用の体組成計を購入され、毎朝体重を測定していました

5分間フィットネスでは食事制限はせず、管理栄養士から食事のどんなところに気をつけたらいいかや、置き換えるならこれにしようというのをアドバイスさせていただきました。


その結果、約3ヶ月で・・・

・体重−7kg

・体脂肪−7%

・脂肪量−5.9kg

の成果が出ました♪( ´▽`)



続けられるか心配していたT.Mさんですが、結果が出たことで、「あと5kg落として目標体重を達成したい!」とやる気に満ちていました!


5分間フィットネスは、その名の通り1回5分間でOKなフィットネスです。

血圧計の椀帯に似た専用のラップをトレーニングする部位に巻き付け、加圧しながら30秒間運動→1分休憩を5分間行うだけでしっかり体を鍛えられます。

持ち物不要+5分間で終わるので、お出かけついでやお仕事帰りに気軽に通えるのが特徴です(^O^)/


「今までジムや運動が続かなかったけど、ダイエットしたい!」

という方は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?


一覧へ戻る