ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

ディサービス

2024/06/12Wednesday

SHP幸田院活動報告
【鈴木接骨院のディサービス】100万歩達成イベント!モーニング&お買い物へ♪
鈴木接骨院のディサービス幸田を利用されているKさんが、累計100万歩を達成され、イベントを行いました!

当院では、サービス利用中に歩いた1歩=1ベルとしてお金のように貯めていくベルシステムというオリジナルのシステムを導入し、日々歩行訓練を行っていただいています。
リハビリを頑張れば頑張った分だけベルが溜まっていき、100万ベル貯まると"夢叶えるチケット"と交換できます。
夢叶えるチケットを使うことで、行きたい場所へ出かけたり、やってみたかったことをやってみたり、スタッフが利用者さんの夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。

今回Kさんが夢叶えるチケットでやりたいことは・・・
「モーニングに行き、スタッフと交流を深めたい。なかなか行く手段のない憩いの農園に出かけたい!」でした。


モーニングは、幸田にあるカメリアさんに伺いました。
スタッフとのお話や景色を楽しみながら、ボリュームたっぷりのモーニングを堪能しました!





その後に行った憩いの農園では、園芸用の手袋やお庭に植えるお花の苗を楽しそうに選ばれていました。
普段から園芸やお野菜の栽培をご自宅で楽しまれているKさん。ご自宅の花壇に植える苗を真剣に選ばれていました。ご自宅に飾る切り花もたくさんのお花の中から手際よく選ばれ、「いい買い物ができた!」と喜ばれていました。

イベントを終えたKさんからは、「なかなかこんな機会はないから、勇気を出してやりたいことを言ってよかった。一人で行けないわけじゃないけど、皆さんと来て楽しい時間を過ごせて嬉しい!これからもよろしくお願いします」と感想をいただきました!

一覧へ戻る