ブログBlog
スズキヘルスプランニングのブログ
接骨院
2024/06/25Tuesday
- SHP幸田院活動報告
- 【鈴木接骨院】首肩の凝りからくる手の痺れが改善しました!
こんにちは!幸田院受付の渡辺です。
皆さんは、手の痺れを感じたことはありますか?
実は手が痺れる原因の一つとして、首や肩の凝りが関係しているんです。
当院にも手の痺れで来院された女性がいます。
手元で作業をする仕事をされているS・Kさん。令和5年の11月から手の痺れを感じ整形外科に通院していましたが治らず、今年4月当院に来院されました。
お仕事柄、手の感覚がなくなっていくことに恐怖を感じていました。
来院当初の4月はアキュスコープで右腕を施術していましたが、5月に肩こりについてもご相談いただき、首周りの施術も追加。オプションメニューのアルミパックも行いました。
最初にも書きましたが、手の痺れと首肩の凝りは関係しており、首の神経周りにある筋肉が凝りすぎたり、浮腫んだりすると血液の循環が悪くなり、神経にいく血流が悪くなるため、神経痛が出やすくなる場合があります。
また、首や肩周りの奥の方にある筋肉の間には、手の方に行く神経や血管が走っているので、筋肉が凝りすぎてしまうと、凝った筋肉が腕の方に行く血管や神経を締め付けてしまい、手の痺れを引き起こすことがあります。
首の施術を始めたS・Kさん。
なんと2回目で手の痺れがなくなりました!
S・Kさんからは、
「手の感覚がなくなっていくことが怖く、物を落としてしまうのではないか、仕事が遅いと思われていないだろうかと不安の中仕事をしていました。仕事を辞めようと考えていた時期も・・・。いつも仕事を早く切り上げて通院していましたが、17時まで手の痺れが全くなく仕事をすることができました!不安なく楽しく仕事をすることができてとても嬉しいです!」
と喜びの声をいただきました!
S・Kさんと同じように手の痺れでお困りの方は、もしかしたら首肩の凝りが原因かもしれません。
お仕事や日常生活を生き生きと過ごせるようにしっかり施術をしますので、ぜひ一度ご相談ください!