ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

フィットネス

2024/07/12Friday

SHP幸田院活動報告
【5分間フィットネス】運動嫌いな方も楽しく通い続けられる!1回5分間の加圧トレーニング
「痩せたけど、運動は嫌い・・・」
そんな方にとってジムやフィットネスは、ハードルが高いですよね。
ご自身で宅トレやウォーキングを始めても、なかなか続かないなんてこともあると思います。

でも1回5分のフィットネスだったらどうでしょうか?
お買い物や外出のついでに立ち寄ったり、お仕事帰りにコンビニ感覚で通えるとしたら・・・
なんだか続けられそう!と思いませんか?


当院の5分間フィットネスは、その名の通り1回5分間でOKの加圧トレーニング。
鍛えたい筋肉を圧迫した状態で30秒運動→10秒休憩を5分間繰り返すだけで、簡単に運動不足解消やボディメイクが叶います。
加圧することで短い時間でもしっかり効果を感じられます。

実際に運動が苦手な方も通われています。
40代女性のN.Aさんは、2月上旬に段差でつまづいた際に自分の体重を支えることができず転倒してしまったことがキッカケで、旦那さんに5分間フィットネスを勧められたそうです。
「運動嫌いだけど5分なら続けられるかも」と思い、旦那さんと一緒に通われ始めました。


ジムやフィットネスは、スタートしてから身体が変わり始めるまで3ヶ月かかりますが、N.Aさんは週3回の2ヶ月半で、

・筋肉量 +1㎏
・体脂肪量 -2㎏

の変化がありました!

N.Aさんも「久しぶりに走ってみたら身体が軽かった!」と驚かれていました。
もっとお腹周りを引き締めたい!と次の目標に向けてやる気満々でした(^^)

運動嫌いの方、今まで運動が続かなかった方。
1回5分の運動習慣で、健康な身体を目指しませんか?
体験は550円で受け付けていますので、お気軽にお試しください!

一覧へ戻る