ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

接骨・整体

2019/09/20Friday

幸田町事業所日々
子どもの運動神経を伸ばすためには??

こんにちは!
最近、ファスティング+運動で肉体改造中のさとる先生です!


今回は、Sports lab Bellthy“kidsトレーニング”での出来事。


最近お母さんから離れられない園児のAくんが、珍しくお母さんから離れてレッスンに入っていました。
頼もしく成長してきたなーと関心していると、Aくんからこんな声が...

“これジャンプがいい!!”

ミニハードルをジャンプで超えていきたいとの訴えでした。

ここはチャンス!と、メニューをジャンプに変更!

そしたら他の子まで、今度は“横!後ろ!”と、どんどん工夫の声が!



楽しく遊びながら、その中で工夫する。

楽しいからこそいろいろな発想が出てきますね。

楽しく遊びながら、頭フル回転です!

大人でも想像つかないような工夫や発想が飛び出ることもあります!

IMG_3040[1]


子どもの発想は無限大だなと感じた一面と、子どもが一番成長するにはどうしたらいいかなと考えていた矢先の出来事。

またまた子どもに助けられました。



幼稚園や保育園、学校、公園などから遊具が無くなっていく現代。
夏は高温ということもあり、外で遊べる時間も限られています。

そんな運動不足な子どもたちのためにも、
適切に “脳神経系を伸ばすトレーニングや環境を提供していきたい!”



わたしたちは、

“子どもたちが一番成長するにはどうしたらいいのか?”

日々考え続けて、改良に改良を重ねています!



以上!子どもの運動神経を伸ばすためには??でした!

一覧へ戻る