ブログ

ブログBlog

スズキヘルスプランニングのブログ

トレーニング

2023/02/02Thursday

SHP幸田院おすすめ商品
【お子さまの習い事に】運動能力を伸ばす!幸田町の子ども向けトレーニング教室
2月になり、冬も残りわずか。もうすぐ春ですね。
春になると入園や入学、進級のシーズンがやってきます。
このタイミングで「何か習い事始めようかな?」と思われる親御さんは多いのですが、最近は習い事の種類が増え、「いったい何を始めたらいいの?」と戸惑われる方も多いはず。

そんな習い事の中でも水泳やサッカー、野球などスポーツ競技の習い事やクラブは人気です。
スポーツ競技を習う目的として、「体力をつけてほしい」「運動神経のいい子になってほしい」など親御さんの想いがありますよね。

でも、実はいきなりスポーツを始めるよりも「自分自身の体を上手に動かせる能力」を伸ばすことが、お子さまの運動神経を伸ばし、将来の可能性を広げることになるんです。

そこで私たちがおすすめしたいのが、「キッズトレーニング」です!



キッズトレーニングとは、園児~小学校低学年の子どもたちを対象にした運動能力を伸ばすためのトレーニングメニューです。
運動能力は、親の遺伝で決まるものではなく、鍛えることで伸びるもの。
特に5~12歳はゴールデンエイジと言われ、神経系の発達のほとんどが完成します。
ゴールデンエイジは一生に一度しかない貴重な期間なので、この時期に様々な動きを脳に経験させ、神経系を最大限発達させることが、運動能力向上につながります。



当院のキッズトレーニングでは、幼少期に身につけたい36の基本動作をもとに、子どもたちが遊び感覚で楽しく体を動かせるメニューを計画しています。
正しい体の動かし方を学び、成長に合った正しい運動経験を積み重ねられる教室ですので、お子さまの運動神経が心配という方や、将来スポーツを頑張りたいというお子さまに週1回の習い事としておすすめしています。

キッズトレーニングは、年少~小6までのお子さまがご利用いただけます。
気になる方は、体験もできますので是非一度お試しくださいね(*^^*)

体験のご予約は、お電話または問い合わせフォームから受け付けております。

一覧へ戻る